FC2ブログ

京都迎賓館までは遠かった。入口はいるまで7時間ん~!

  03, 2016 23:22
今だけ、試験公開している京都迎賓館に行きました。

でも、今日はたぶん入り口までのお話でいっぱいになりそうです。geihinkanmade公開開始時間が10時からで、1500人限定と聞いていたので、
9時くらいについらたいいのかなと思っていきました。geihinkanmade1並んだ行列の最後尾についたのが8時45分くらい。
ところがその5分くらい後には、整理券は終わりですのアナウンス。
つまり、ボクは、1450番くらいでした。gyouretuそれから長い列をたどって、整理券が手に入ったのが10時。
でも、((((;゚Д゚)))))))!!seiriken入場は、午後4時となっています。geihinkanmade2
つまり、10時からは6時間の待ち時間ありです。

9時からだと7時間かかるんですね。
どうして過ごそうかと、ちょっと途方にくれましたが、
ま、しょうがないですね。

どうもゴールデンウィーク中はとほほです。

そこで、御所って実はあんまり知らないと思って、gosho御所の中歩いてみて、時間を使いました。gosho1明治天皇の産湯をとった井戸とかsati no
ココには、厳島神社。もちろん平清盛に関係しています。itukusima宗像神社も、なんと平安の昔にここに作られたそうです。munakaraホントに、いろいろと、かつての遺構がたくさんあります。


見どころ満載です。

広い砂利道にはわだちがあります。
これって、自転車専用のわだちです。wadati
自転車はここ通らないと、砂利に阻まれて、前にも行けません。
これ、常の通り抜けにボクも利用しています。

でも、時間がありすぎて、
マクドナルドでちょっと食事してから、hitoyasumi
寝てました。
寝るにはいい場所がたくさん。

砂利道以外のところは
緑いっぱい。草いっぱい。気がいっぱい。
野放しの自然いっぱいで
京都市民は思い思いの場所で、
ピクニックてます。


ワンちゃんの散歩には最高です。

ともかく、ベンチでうとうとたぶん本気で寝込んで、
約2時間近く過ごして、
やっと、午後3時半。\(//∇//)\
そろそろ行かなくっちゃ。


で、今日はここまで、

7時間待った京都迎賓館。期待大で行ってきます。ヽ(´∀`)ノ

Comment 0

What's new?