夏の氷=725 かき氷の日なんですって。こう暑いと、毎日かき氷食べたいですね。あ~、あつ!!

  24, 2017 22:10
5*26*1
かき氷、大好きです。
京都はかき氷天国で、
あっちこっちに
美味しいかき氷の店があります。

そして、いろいろな種類の
美味しいかき氷。

なかでも、京都らしいと思われるのは、
抹茶味のかき氷ですね。
あずきや白玉、アイスクリームに練乳。
たくさんのかき氷名店であります。

この夏、京都に来たら、いくつか、
少なくとも2店舗入って味比べしたらとおもいます。

パンダの赤ちゃん元気で、
名前の募集も始まるらしいです。

えっと、娘娘(ニャン、ニャン)ってどうでしょう。
え、そういえば男の子女の子どっちでしたっけ。
ともかく、25日にはかき氷たべるぞ。
カップでもいいんだもん。

Comment 1

なっつばー  

かき氷専門店も多くなりましたよね~。
愛知県でも西尾市は抹茶の産地なので、抹茶を使ったものが多いです。
かき氷をたくさん楽しみたいですね~。
パンダの赤ちゃんは確か女の子だったですよね~。

Edit | Reply | 

What's new?