京都は今日は、宵山。祇園祭のハイライトの山鉾巡行が明日あります。先の祭りですので、24日には、後祭りのハイライトの巡行もありますよ。

  16, 2017 22:54
5*21*1
本日は日曜日の宵山ですので、
多分、殺人的な混みようでしょうね。
暑いし、身動き取れないので、
今日は、四条には近づきません。

もう少し、人が少ないと
情緒があるんだと思うんですけど。

ですので、後の祭り方が、
落ち着いた祇園祭の雰囲気が
楽しめるかと思います。

巡行。人が多いですけど、
やっぱりいいものですよ。
実は穴場の見物どころもあって、
気が遠くなるような混み様でも無い所
あります。

ともかく、ぱんだ君と猫チンは
穴場を探してゆっくり見物しています。
ちまきも買っちゃいましたね。

Comment 0

What's new?