明日は、母の日ですね。プレゼントなんかしました。やっぱりオハナ。カーネーションが定番ですね。

  13, 2017 23:10
お母さん、
何か欲しいものない
なんて聞いても、
ほとんど、「別に」なんて言われてませんか。

めちゃくちゃ高価なものでなければ、
代替え含め考えるんですけど、

母は、きっと遠慮しちゃうんですよね。
そして、「あんたらが元気だったらそれでいいんだって」
なんて言うんですよね。

お母さんはやっぱり故郷で思い出なんでしょうか。

そういえば、こないだテレビで
人間の証明
ドラマやってましたね。

西條八十の詩が謎解きと
涙の根源になってましたね。

母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
ええ、夏、碓氷から霧積へゆくみちで、
 谷底へ落としたあの麦わら帽子ですよ。

 母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
 僕はあのときずいぶんくやしかった、
  だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

帽子っていう詩です。

なんか切ない感じですね。

ぱんだ君、4*39*1
青いカーネーション
お母さんに渡してるの?

けっこう親孝行なパンダです。

Comment 0

What's new?