コロコロ、コロッケの日です。56,5月6日。揚げ物で一番お世話になってます。

  06, 2017 00:22
4*33*1
コロッケの日ですので、
コロッケ丼なんていいかも。

学生時代からよくやっていた
簡単丼ぶり

ご飯にキャベツの千切りたくさん。
そして、コロッケを乗っけて
レンジでチン。

つまり、冷や飯、キャベツに
二日目のコロッケですね。

今はこんなのやると
手抜きの極致なので
他の家族の前ではできません。

で、ソースをかける。
ウスターソースが良いかな。

コロッケって、そのままでもいいけど
ソース、しょうゆ、マヨネーズ、ケチャップ
デミグラスソース 

あるいは上記をミックス。
からし、ワサビ、生姜なんかも混ぜたりとか。

あ、関東の方では、
コロッケを醤油と砂糖で炒めてみたり。

ほんとコロッケ、大好きです。
ちょっと甘めに上がっているのがいいかな。

小さい頃からおやつの一つとしても定番でした。
あ、コロッケにビール、いっちゃいますかね。


Comment 0

What's new?