みどりの日来る。5月4日。緑のものの記念日集まってますね。

  03, 2017 23:14
連休集合体のひとつ
みどりの日ですね。

みどりにちなんでなんでしょうか。
みどりのものの記念日4*31*1集合です。

エメラルドの日
ウスイエンドウの日。
ラムネの日。
ラムネの二するのは緑のビー玉ですので、
植物の日なんて、緑の源。
みどりがきれいです。

今日は、近くの山のてっぺんに
芸術村と言われるところがありまして、
彫刻、、木工、陶芸、絵画、版画、染色、絵画、エトセトラ。
ほんとにたくさんの芸術家があつまってすんでいる
山のてっぺんの集落に行き、いろんなもの、人に会ってきました。
やっぱり個性的な方々に
作品に触れてきました。

芸術家は酒盛り好きですよね。

今日が渋滞で遠出は大変だったみたい。

ま、休みもないので、近くにちょこっと顔出すくらいが
ちょうどいいのかも。

明日は、訪問予定をだいぶ断られてます。

当然、お休みの方は出掛けたり、
おおきな神社の行事がけっこうこの時期あって、
京都ではそのための奉仕、協力、おもてなしに
忙しい方の多いんですよ。

書類仕事、片づけないとですね。

Comment 0

What's new?