5月1日にはいろいろな意味合いの日があります。メーデー。スズランの日。扇の日。ボクは中でも初めての切手が発行された日が印象深いです。

  30, 2017 22:13
世界最初の切手が
イギリスで発行されました。
ペニーブラック4*28*1といわれた
ビクトリア女王の肖像が
切手になっています。
1ペニー切手が黒かったので、
ペニーブラックト言われています。 
切手こそが、
郵便制度が庶民に拡がって
今に至っていますね。

さて、切手を貼って
手紙を親しい人に出しましょうか

メールやラインでなくて
はがきや便せんに書いて
切手を貼って出すのって、
なんか特別感もありますよね。

ゴールデンウイークの楽しい思い出を
近しい人にお知らせしたり、
この機会に少し疎遠になっている人に
ごあいさつのお手紙どうでしょう。

また、新しい出会いや再開につながるかもですね。

Comment 0

What's new?