4月18日は発明の日だそうです。

  17, 2017 23:34
発明と言えば、エジソン
電球、映画、蓄音機
エトセトラ
えとせとら ですね。

で、自分にとっての身近な発明品。
やっぱ、4*18*1
写真、カメラでしょうね。
写真は、今はスマホでどこでも撮れますよね

写真が溢れています。

今、京都では
京都国際写真祭やってます。

京都の街中で、いろんな建物で
写真展が開かれています。

写真を見るのに美術館でなく、
古い蔵のなかや、博物館の中、
お寺、廃墟の壁なんかを使って
色んな状態の中で見ると
かしこまってみていたのと違う
場所とのコラボが
いつもと違った写真の見え方の発見があって
楽しいですよ。

写真店に行くのとその建物を見るという行為が
日常とずれた京都の街が見えてきて
面白いです。

5月半ばまでやっているので、
面白京都発見と
写真を見ることで
自分を分析できるかもです。

お薦めです。

Comment 0

What's new?