4月10日は弁当の日です。駅弁好きです。デパートでも時々駅弁大会やってますね。

  09, 2017 23:14
弁当の日4*11*1ですけど、
4を解体して、漢字の十と組み合わせて、
べんとうの弁の漢字に10はトウと呼んで、
弁当なんですって。苦しい。

でも、弁当と言えば、
毎日持って行っているお弁当。
いろいろ作っている人の個性があって
楽しくて、おいしそうですよね。

特別な弁当というとやっぱ駅弁。
ほんと、旅行のお供としても大切です。
いや、旅行のある意味のメインと言ってもいいですね

で、駅弁としては、最近は新幹線で食べる定番が、
横浜:崎陽軒シウマイ弁当です。
これは定番ですが、
それなりにいい感じの手ごろ値段に
おいしさ新幹線サイズにぴったしです。

で、どうも駅弁で一番おいしいと言われているのが、
広島・宮島のアナゴ飯を駅弁にした
あなごめし弁当

広島というと、カキ、お好み焼き、汁なし担担麺
でも、ボク的には、一番は
宮島のアナゴ飯です。
ほんとうんまいんです。
それが、駅弁ならば
間違いなし。

多分1800円くらいですので、
高いんですが、
旅のイベントとしては
許せるんではないかな。

サクラ保ってます。3019*1で、今日は雨が小降り気味。3014*1もう一振りしたら3012*1散っちゃうかな。
でも、ホントに好きな桜は3024*1
ハラハラと散っていくときの桜です。

でも散る時は目の前で。
知らない間に散っちゃうと
寂しいし、悔しいです。
あ~、後一日くらいかな。3025*1名残惜しい~!!

Comment 0

What's new?