4月6日は城の日だそうですが、しろ、白からシロクマを発想していたら、なんと北極の日ですって。そうなんだ。

  05, 2017 23:32
北極の日っていうのは、
アメリカ海軍の軍人ロバート・ピアリーが、
1909年のこの日に
世界で初めて北極点に到達したということにちなんでます。

シロクマ、hokkyoku 1ホッキョクグマですよね。

温暖化のために
絶滅危機だそうです。

人間の営みが
追い詰めたんでしょうか。

ホッキョクグマがゆったり生きられる
地球を残していきたいと思いませんか。

ということは、ちょっと不便にも
我慢しましょうね。

そういえば、桜の開花、満開が
東京が一番ってことは、
東京って、ヒートアイランドって事かなって、
そんな風に思えてきます。

成長や進歩だけが大切じゃない尺度で
これからは生きていくことが大切。

Comment 0

What's new?