4月4日はたくさんの記念日ですが、なんと『どら焼きの日』なんですね。

  04, 2017 22:02
4-6-1
4と4で
四合わせ=幸せですって。
桃の節句と端午の節句の間の幸せの日に
餡を挟んだどら焼きが
ピッタリだからという理由で
どら焼きの日ですって。

同じ日にあんぱんの日もありますね。
餡子って幸せの象徴?

ドラえもんは幸せ好きなんですよね。
なんか、ドラえもんがどら焼き好きは
餡子にドラえもんのエネルギーの素があるからとか

でも、ホントは、未来の世界の
ドラちゃんの恋人からの
初めてのプレゼントがどら焼きなので、
ドラちゃんの初恋の味って事らしいです。

藤子不二雄さんの大好きおやつって説も。

で、絵の様なクリームたっぷりはさんだ
どら焼きって京都にあります。

でも数限定で、京都人もなかなか手に
入らないんです。

ドラえもんの焼き印はないですよ。

2969
そうだ、しだれ桜は満開近いんです。2970
ソメイヨシノはまだまだ。2973
今週の週末くらいがtubomi-11
いい感じかな。2968-1

Comment 0

What's new?