雪の女王、人魚姫、マッチ売りの少女、親指姫、裸の王様、赤い靴、全部アンデルセン作品ですよ。

  02, 2017 01:49
4*4*1
アンデルセンの誕生日が4月2日です。
たくさんの子供のための童話を書いてくれました。
雪の女王や人魚姫なんかは、ディズニーがアニメ化しているんで
もちろん知ってますよね。
そういう意味では、ディズニーとっても恩人かな。

他にもマッチ売りの少女、親指姫、裸の王様、
赤い靴なんかもそうです。

小さい時に読んでもらった絵本や、
自分で初めて図書館で借りた本とかではないですか。

アンデルセンの誕生日にちなんで、

子供の本の日にもなっています。

童話や絵本、大人になってから読むのもいいですよ。

*スケートの世界選手権。羽生君と宇野君がすごかったですね。
 女子は出場枠が2名になるという不運ですが、
 きっと、オリンピックでは驚く結果を出してくれます。
 応援しましょうね。

Comment 0

What's new?