4月1日と言えば、新年度の幕開け幕開。で、もちろん、エイプリルフ~ル。

  01, 2017 02:18
エイプリルフールって、
たわいもない嘘ならばついてもいい日ですよね。
つまり、
嘘をつくことで
周りが楽しく
笑えるような嘘ということですよね。

人を傷すけないことが最大の条件です。

ウソというと、
ボクの中で思い出すのが、4*3-1
ドラえもんが未来に帰っちゃって
のび太が悲しい気持ちの時に
ジャイアンがドラえもんが返って来たよって
ほんとにのび太の気持ちをえぐるような嘘をついたときに
ドラえもんが唯一残していった未来道具
『ウソ800』 を使うんですよね。
言ったウソが全部ほんとになるんです。
そして、ドラえもんが帰ってこないって
ほんとの気持ちをほろっと口に出すと
ほんとにドラえもんが帰ってくるんです。

そして、のび太は『ドラえもんは帰ってこない。
ずっとそばにいない。』って泣きなが言い続けるんです。

口に出したウソがほんとになる。

この場面が好きです。

ドラえもんってホントに泣ける場面がたくさんあるんです。
映画、たくさんあるんですが、
ほんとに大人が見ても感動するものあるんです。

クレヨンしんちゃんでも たくさんありますよ。

アニメって侮れないですよ。




Comment 0

What's new?