春を感じる食べ物は、ボクの場合は菜の花漬け。桜の前に春の先触れになってますよね。

  29, 2017 00:05
春を『おっと』とおもうのは、
菜の花が咲きだす時です。

桜が咲くと『わっと』思います。

おっ
ととわっとは、だいぶ違うんですが、
分かりにくいですよね。

菜の花がたくさん咲いてる菜の花畑
お近くにないですか。

うちの近くにはだいぶ大きな菜の花の畑があります。

遠目にもきれいですよ。

菜の花のつぼみを漬物にした3*70菜の花漬け、
これ、ボクの好物です。
ちょっとほろ苦い味がお気に入りです。

春の漬物と言えば
筍漬けですよね。

これもうまいです。

で、漬物と言えば、
京都はすぐき漬けでしょうか。

柴漬けは秋の漬物ですので、
今回は描いてないです。

旬の漬物。今だけなので
一層美味しく感じます。

Comment 0

What's new?