京都は桜色の春の先触れが溢れています。おこしやす。

  25, 2017 21:12
京都の桜は
早咲きの桜があっちこっちで
花開きまじめています。3*68ソメイヨシノはまだ先でしょうけど。
きっと、3月の終わりには咲き始めて
一気に満開へとなるんでしょうね。

サクラそんなに咲いてないけど、
ライトアップが3月25日くらいからあっちこっちで
始まりました。

まだ、ちょっと寒いし、花はまだですが、
それなりに工夫して、
ライトアップマッピングなんかもして
面白いですよ。

それと、春のをどりとして、
五花街の芸舞妓さんが
次々に公演をされます。

これも華ですね。

まずは、25日から北野をどりが上七軒で始まります。
都をどりと続いていきます。

交通手段で移動時間が3時間くらいなら
日帰りでの都見物もいいかもですよ。

是非春の京都を楽しんでください。

Comment 0

What's new?