Rock の父と言われるチャックベリーが亡くなりました。 そして、3月20日はLPの日。

  20, 2017 01:08
LPと言ってもピンとこない人
沢山いますよね。
つまり、レコードの時代を知らない人には
何のことやら。

レコードでSP盤という一曲くらいが表に
入る小さい円盤と

LP盤と言って片面で7曲くらい。
そうアルバムというと大体13,4曲になるのは
この制限があったからですね。

今やCD,いや既にそれすらいらない時代になってますね。

でも、レコード見直されているので、
LP盤を聞くのもいいですよ。
3*64さて、ロックの父と言われた
チャックベリーがなくなりました。

ギターと、最近は帽子かな
トレードマークでした。

そう、あの映画バックトゥザフューチャーの
両親の出会いのパーティーでチャックベリー
の曲が演奏されてましたね。

ともかく、音楽界の巨匠です。

さよなら、ありがとう。

音楽はいつまでも生き続け、
大きな影響を与え続けるんですね。

ぱんだ君も、チャックベリーにあやかって
ギター持って飛んでます。


Comment 0

What's new?