EXPO70って知ってます。1970年の大阪で開催された万国博覧会。今日は一般公開が始まった日だそうです。

  14, 2017 23:54
3*60
3月15日イン1970
大阪で万博が一般オープンした日。

日本中の人が一回は行かなくちゃ状態だったようです。
ほんとに人気があって
今のディズニーランド
ユニバーサルスタジオのゴールデンウィーク
の混雑以上だったようです。

すごいでしょう。
でも、未来の夢がそこにあったんだって。
憧れかな。

で、また大阪で万博しようって提案あるそうです。
それも2025年。

そのころの日本はどうなってるでしょ。
平和である事はもちろん
格差無し、
差別無しの
笑顔の国になっているといいと思います。

あと8年後ですよね。

きっといい未来になっていてほしいと思います。
ぱんだ君はスーパーマンとなって
未来に飛んでます。


Comment 1

なっつばー  

確かに凄い人出でした。
月の石を見た記憶があります。
情報も今ほど得られない時代だったので感動も大きかったですね~。

Edit | Reply | 

What's new?