Thank You の日で、ありがとうです。そして、レコード針の日。ということは音楽に万歳。ありがとうございました。

  08, 2017 23:29
3*54
エジソンが最初に発明した蓄音機。
鉄の針が最初は、使われていました。

後に、エジソンは円盤式のレコードで
ダイヤモンド針に。

現在、レコード針は円針と楕円針になってるそうです。

レコードって、今はおしゃれな人や趣味の人が
音楽聴いてるって感じでしょうか。

レコードは針で音決まりますよね
CDが世に出る前はもちろんレコードでしたよね。

ボクも紙ジャケットのLP持ってました。
キングクリムゾンなんかよかったな。
音楽もジャケットも

レコードって空気感があって、音が広い感じしますよね。
針、大事です。

ぱんだ君。音楽を聴く。の巻きです。
音楽、好きです。って言ってます。

何聴いてんでしょうね。

Comment 1

ゆめた  

ありがとうの日、なんてあるのですね。

音楽は、今も家にいる間ずっと聞いています。
ラジオだったりiPodだったりで、レコードはなかなか聞きません、
でもレコードプレーヤーはちゃんと持っているのpですよ。
もちろん使用できます(^・^)♪

Edit | Reply | 

What's new?