最近は待っているのが、アニメ『3月のライオン』なんです。映画、実写版がもうすぐ公開ですね。

  08, 2017 00:03
3月に入り、それでも、今日なんて京都の一部でも
雪降っちゃいました。
寒いです。

春が近づいているって、
昨日ぐらいは感じてたんですが、
それも、揺らいできました。

3月というと、最近は待っているのが、
NHKで放送されている3*53アニメ『3月のライオン』

将棋を一つのテーマにしているんですが、
青春、友情、愛、それだけでなく、
ほんとにいろいろな要素があって
おもしろいんです。

実写版の映画も
もうすぐ公開です。

将棋の説明してくれているのが、
にゃ~将棋です。

ネコを擬人化?
いや、将棋の駒化しての
説明してくれています。

分かりやすいですよ。

そんで、にゃ~王将とぱんだくん玉将

ぱんだ君は、今日のWBCの応援していたんで
バットなんか持っています。
帽子もJAPANですね。

頑張れニッポン。

Comment 1

のんびりん♪  

3月のライオン。

こんばんわ!
私も3月のライオンは映画館の予告で気になってます。
アニメもあるのですね。ちゃんと「王と玉」になってる!
野球は詳しくないですがパンダ君JAPAN可愛いデス♬
JAPANDA・・なんちゃって。失礼しました。

Edit | Reply | 

What's new?