シン・ゴジラ 日本アカデミー賞最優秀作品賞とりました。 ちょっと前の事ですけど、

  05, 2017 22:04
2017日本アカデミー賞
最優秀作品賞と最優秀監督賞
シン・ゴジラがとりました。3*523月3日にあったんですけど。
今、シンゴジラってところが、
何か考えさせられます。

ゴジラって、子供映画でなく、
元々、反戦、反原発映画として
大きな意味を持って生まれたんですよね。

原爆実験によって
目覚めた怪獣
ゴジラ

圧倒的な力をもった
放射能怪獣です。

日本を破壊しつくす勢いで暴れます。

3月11日が、近づく今日。
あの日の地震と原発事故を想起させられます。

文明への警告としても考えられませんか。
そういう意味でもこの映画が
日本アカデミー賞をとったのは
意味深いと思います。

人間は誤りをしでかす生き物です。
でも、必ず、熟考し、反省し、
新しい道を探し歩みはじめるんです。

ただの映画ですけど、
そこからも何かを考えるタネが
きっとある気がします。

3月11日を
悼み、どうするべきか
考えていきませんか。

Comment 0

What's new?