バームクーヘン好きですか。ボクはもちろん好きです。で、3月4日はバームクーヘンの日だそうです。

  03, 2017 23:47
1919年(大正8年)3月4日
広島県物産陳列館(のちの原爆ドーム)で行われた
ドイツ俘虜展示即売会で
ユーハイムの創始者の、カール・ユーハイム氏が
ドイツの伝統菓子のバウムクーヘンを出品したことにちなみ。
3*50
バームクーヘンの日になりました

今は、たくさん個性的でおいしい
バームクーヘン
各地にありますよね。

あの、まあるい層の一枚
あるいは年輪に沿って、
ちょこっとづつ食べるのも
たのしいですよね。

これって、お菓子を楽しむというより、
遊んでいくことになるかな。

遊びながら食べると怒られそうですけど、
一人で楽しむ分にはいいですよね。

ぱんだ君も、ねらってます。
美味しいものには
手が出るんですよね。


Comment 0

What's new?