3月3日はもちろんひな祭りです。お内裏様にお雛様、二人並んで ですね。

  02, 2017 23:45
ひな祭りですね。
何となく、春を感じます。
3*49
お雛様って、女の子の夢かな。
とてもかわいいし、美しいし、
おもちゃとは違う
少し大人のお人形って
思うんですよね。

ごちそう、ちらしずしとか
お吸い物。
ケーキなんかも少しおしゃれなの
出てきたり。

誕生日がこの日に近い女の子は
何となく、ひな祭りと一緒くたにされたりして、
小さい時は特別感があったけど、

大きくなると、なんか、
誕生日ごまかされたと思ったりですよね。

ともかく、そんなお雛祭り、
お内裏様パンダくんは、
白酒飲み過ぎ、浮かれすぎ、
お雛様パンダリンが向こう向いて
もしかして、怒ってるかも。

早く、シャキッとしなさいな。
かしこ。


ともかく、大切な季節の一コマですね。

Comment 1

なっつばー  

今日は我が家の長女と下の孫のお誕生日です。
まさに誤魔化されてる2人でございます~~。(笑)

Edit | Reply | 

What's new?