2月19日 なんとプロレスの日ですよ。やっぱ、プロレスといえば、ジャイアント馬場、猪木、そしてキン肉マンですよね。

  18, 2017 22:55
3*40
日本初のプロレスの本格的な試合。
力道山・木村組対シャープ兄弟の試合が
開催されたのが、1954(昭和29)年のこの日。

プロレスといえば、
B・I砲と言われた
ジャイアント馬場、アントニオ猪木。
ボクはそこがルーツかなとも思っていました。

でも、プロレスをより身近に
エンターテイメントに楽しませてくれたのが、
マンガ、キン肉マンですよね。

で、好きなキャラクターは数々ありますが、
やっぱりラーメンマンかな。
そして、ラーメンマンとの名勝負は
ウォーズマンかな。

プロレス、
また、かっこよく
テレビのゴールデンタイムで
見られる日が来るんでしょうか。

女子プロも含めて、
年に何度かは放映されるように
楽しく、激しいプロレス観てみたいです。

あ、4大陸選手権
女子、三原さんが優勝しました。
おめでとうございます。

Comment 0

What's new?