FC2ブログ

ミュージック、みゅーじっく、music on my mind !!!!

  19, 2016 23:02
319でミュージックだそうです。
語呂合わせで3月19日はミュージックの日だそうです。
そういえば、最近、ベスト盤がたくさん出ていませんか。
直近では、いきものがかりのベストアルバム。
ほんの少し前は、ZARD、きゃりーぱみゅぱみゅ、KAT-TUN。
さらに前はDREAMS COME TRUE、AI、MONKEY MAJIK。
でも、この流れはユーミンからかな。

ボクは、どんなジャンルも聞きます。
ジャズ、ロック、クラッシク、ポップス、レゲエ、ワールド、ミュージカル
どのジャンルにも好きな音楽があります。
音スキぱんだ
でも音楽って、とても自分の思い出と連動しやすいですよね。
街で流れている曲を聴いて、突然、何の脈絡もなく、高校生の時の
誰もいない教室のすみに、ぽつんと置いてあったサッカーボールとか。
別に、哀しくもないのに、なんかたそがれたりして・・・。


でも、知ってる音楽の話なんかで、年齢やバックボーンがわかったりして、
突然、一緒の青春時代を過ごしてた人なんだとか親近感わいたりして。
いい意味で音楽っていいですね。

ちなみにボクは、エンヤのオリノコフロウを聞くと、
インドのヴァラナシのガンジス河の畔で、何となく呆然として心に何も浮かばないで、
ほんとに自分は一人きりなんだと思ったことが想い出されたりします。
絶対に他人にはわからないですよね。
でも、自分には大切な時間だったなと思います。

それぞれのいい思い出と音楽に乾杯ですね

Comment 0

What's new?