FC2ブログ

拉麺激戦区・京都のちょっといい店です。

  13, 2016 23:14
京都ってラーメンのお店がたくさんあって、クオリティーも種類もたくさんあるのです。
京都ってそれほど大きい街ではないのですが、
そこに、ラーメンの店がいろいろ工夫をしあって競争しています。
美味しいのはもちろん。そのこだわりはいろいろです。
拉麺ぱんだ
今回紹介するのは、阪急京都線の西院駅から徒歩5分くらいにある。
「鶴武者」というラーメン屋さんです。拉麺5
ここは何がいいかって、ご主人が、子供にも安心させて食べられるラーメンを作りたいと始めた店なんです。
それなので、自家製、無添加にこだわっていらっしゃって、安心して食べられるんです。
なので、麺から自家製です。
拉麺4
鳥からしっかりダシを取って、本当にやさしいスープです。
麺は、自家製の縮れ麺で、スープと絡みます。ちょっと硬めがいいんです。
ボクは、ラーメンを頼みました。
拉麺2
それでも大きなチャーシューが2枚もついています。
このチャーシューも自家製です。まるで生ハムみたいな柔らかさと
ピンクな色が食欲と気持ちが上がります。
チャーシュー麺なんかだと、ラーメンのふちがすべてチャーシューで埋っているので
見ているだけで大満足です。
京都に拉麺観光もいいかもです。美味しい店はココのほかにも京都じゅうにありますよ。
それから、ラーメンはスープまで飲みましょうね
飲めない拉麺は美味しくないのです。
美味しいラーメンなら、すっかり器の底が見えるようになるはずです。
ちなみにここのラーメン、ボクはもちろん器には何にもなくなりました。

美味しいものに感謝です。

Comment 0

What's new?