FC2ブログ

10g月28日はパンダの日です。康康、蘭蘭、1972に来日。ここからパンダがみんなのアイドルになったんです。」

  27, 2016 22:57
そうなんです。
日中の親密な友好のために、
パンダが日本に贈られたんです。kankan pandaやんちゃなカンカンと美人のランラン

ホントにかわいかったですね。

上野動物園で公開すると
すごい行列。

伝説のモナリザの行列を抜いていたんだとか。

もちろん、ボクも2人にあってますが、
たぶん、来日してから5年くらいたってからだと思います。

それでも、パンダ舎は入り口くらいから並んでたと思います。
可愛かったです。そして春でした。

で、ボクの中では、パンダと桜が
結びついてしまったんだとおもいます。
やっぱ、パンダ好きとしてはこの話題
避けられません。

桜が咲くとパンダと無性にに会いたくなります。

で、カンカンがよく大きなタイヤで遊んでた姿好きでした。

あれが、ボクのぱんだ可愛いの原点だと思いますので、
そんな姿、こんなでした。

ぱんだ好きなんですけど!!!!

Comment 2

ココのママン  

パンダさんは未だテレビの中でしか見たことがありません;;
かわいいんだろうな~。
こちらの動物園ではコアラはいるんですが、パンダはいないの(´;ω;`)

昨日はわたくしなんぞにお祝いのお言葉ありがとうございました~。
ブログでは公表せず・・でしたのでお祝いのお言葉いただいたの
パンドリンさんからだけでした( *´艸`)
ニコさんも回復してきております^^
ご心配おかけしました!

Edit | Reply | 
ゆめた  

私も上野動物園でカンカンとランランを見ました。
見るために長い時間並んでいたのを、うっすらと覚えています。

ガラス越しに笹を食べている姿がぬいぐるみのようで、動いているのが不思議でした。
かわいかったです(”^^”)

Edit | Reply | 

What's new?