FC2ブログ

今日はブタの日だそうです。

  01, 2016 23:13
ぶたねこ
今日は、ブタの日ですので、ブタ=^_^=です。
ボクは、小さいころからいつも動物が近くにいる生活してました。
犬は柴犬、プードル、マルチーズ猫は三毛熱帯魚もグッピー、エンゼル、エトセトラ。高校では生物部。ハツカネズミにモグラ。鳥もインコなどなど。いつでも動物が近くにいました。
今は、一緒にはいません。
たぶん、亡くなったときに、つらくて、しんどくて、飼わないようになりました。
でも、野良でもなんでも、つい手を出してかわいがりたくなっちゃいます。
このブタ猫は、昔飼ってた猫にちょっと似せて描いてます。
ミーと名付けていました。
こいつはたぶん自分の方が偉いと思っていて、何となく小ばかにされていた感じ。
寒さに弱くて、夜はいつも布団に入ってきていました。
でも、おならをすぐにするんです。
ビ~って音とともに、そりゃ~、臭いのなんの
こっちが臭いと騒いでいるのをよそ眼にそっと布団から出ていくんです。
それでも、こっちが弱っているとみると何となく近づいて顔を近づけてきていました。
良いやつだったなと思います。
近くに動物を飼わなくなってから、なんでかパンダに愛着が出てきて、
ぱんだスキなんですけどになっています

Comment 1

毛玉の母  

こんばんは♪

本当に、たくさんの動物と過ごされてきたのですね。
お別れが辛いのは凄くよく分かります。
ハムスターが好きなのですが、寿命を考えると絶対泣くので飼うのをやめました。

愛嬌のあるネコちゃんの絵ですね。
暖かいタッチなので、絵本とかにありそうです^^

我が家のオヤヂはクマ面です。
パンダはキュートですが、オヤヂいわくクマだ!と言っています(笑)
大熊猫ですものね^^
人気が有るから、クマ(オヤヂ)としてやきもちを勝手に焼いています(笑)

Edit | Reply | 

What's new?